ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

横須賀へカレーを求めてフェスティバルへ

今日は『よこすかカレーフェスティバル』へ行ってきました

とりあえず京急でかっ飛ばして横須賀中央から少し歩いていきます
そうすると三笠公園へ到着します
やはり世界のYOKOSUKA CURRY 込み合ってます

そこでちょうど買えたのがインド・ネパールのカレーです
イメージ 1
日本の見覚えあるカレーよりも全体的に黄色が薄く、味も軽くピリリとしますがサッパリしておりました

そしてこの三笠公園には三笠という船が展示しておりますが…混でいたのでまた次回の楽しみです。
そして猿島も遠くに見えます。遠くに見える町は千葉県富津市です
イメージ 2
その後はJR横須賀方向へ行く途中諏訪大神社へ
イメージ 3
こう言った英語表記があるとやはり横須賀などに来た気分になります
イメージ 4
JR横須賀近くには日米の船が停泊しておりました
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
JR横須賀から再び三笠公園方向へ戻る際にドブ板通りを散策します。
少しほかの街では見られない変わった雰囲気がありました。
この後は東郷平八郎が見守る中三笠公園でハイフリコラボのどら焼きを頂きました。

次回は横須賀海軍カレーかネイビーバーガーを食べに行きたいと思います。