ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

都営地下鉄新宿線の上を歩く旅ー2

今年の猛暑などで延期をしていた徒歩旅を再開してきました。

前回のと都営新宿線の続きを実施します

anmuku001.hatenablog.jp

スタート地点は前回の終了地点である小川町駅A1出口です。

この小川町駅丸ノ内線淡路町駅、千代田線の新御茶ノ水駅がつながっており、違駅名乗換駅ともなっております。

anmuku001.hatenablog.jp

anmuku001.hatenablog.jp

歩いて進むと、過ぎに神保町に到着いたします。

神保町と言えば本の街ということで本屋が連なっております。また、神保町には都営三田線半蔵門線が交差いたします。

この2路線は未達成のため、いつかまた尋ねることになる地域です。

神保町を過ぎて九段下を目指していきます。

神田川と首都高5号池袋線に挟まれた俎橋(まないたばし)を越えるとすぐに九段下の街に入ります。

今回は距離も短いため、ちょっと寄り道をしつつ向かいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぬま_FJH (@numa_fjh)

www.instagram.com

靖国神社イチョウが大変きれいに紅葉をしており、秋を感じさせます。

今までに南北線有楽町線回でも通過した市ヶ谷を過ぎればすぐにゴールのある新宿駅のある新宿区に入ります。

anmuku001.hatenablog.jp

anmuku001.hatenablog.jp

市ヶ谷駅を過ぎるとすぐに見えてくるのが防衛省庁舎です。

防衛省のレーダーがそびえたっております。

ひたすら都道302号線を西に進めば曙橋を過ぎて内藤新宿が見えてきます。

新宿三丁目付近は路地をジグザグと進んでいきます。

都立新宿高校の前に出れば甲州街道を今度は西に進めばすぐにJR線をまたぐ陸橋でもありバスタ新宿への道ともなっている場所に到着です。

そして、すぐに都営新宿線の終点である新宿駅に到着いたします。

これにて、都営新宿線の上を歩く旅が終了です。

忘れないうちに、次回の路線を決定します。

なんと、番外編となりました 笑

次回は、日暮里・舎人ライナー線で日暮里スタートとなります。

 

そして、お決まりの通り地下鉄に乗って本八幡駅に戻ります。

スタートの地に戻ってまいりました。

初夏の景色で出発したはずが戻ってきたら秋の景色となっていました 笑

 

本八幡にはサイゼリヤ発祥の地でもありますので、昼食はサイゼリヤとしました。

ではまた次回!