ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

大阪モノレール:蛍池撮影

関西に行くときには航空機が多い私。なんだかんだモノレール乗るわりに写真に残してないと思い蛍池で撮影です。
イメージ 1
早速やってきました1000系です。阪急電鉄塗装ですね。
途中の南茨木駅で阪急に乗り換えれば京都市中です。
まぁ、終点の門真市から京阪で伏見経由京都市中もできますが、京都市中のみに予定があるなら南茨木でしょうね。
イメージ 2
大阪モノレール1000系は初期のころはこの塗装が本来の姿らしいです。今では広告付きや帯の色が違うなどバリエーション豊かです。
イメージ 3
何枚か撮影して、面縦のほうがすっきりしそうなので急遽切り替えました(笑)
この塗装も標準塗装らしく若い1000系はこの塗装が本来だとか。
確かにヘッドライトのデザインとかも違いますね。
イメージ 4
続いて新型3000系です。グッドデザイン賞受賞車です。
イメージ 5
最後に2000系を撮影して大阪モノレール撮影は終了です。
今度は普通に沿線散策してみたいです。