ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

ひたちなか海浜鉄道:雨に甘味に…

イメージ 1久々にひたちなか海浜鉄道(以後当記事内:海浜鉄道)に訪れたら沿線の名物のサツマイモで干芋(干したポテト)×鉄道で『ポ鉄』という新名物が誕生しておりました。那珂湊駅窓口と近くの干芋店で買えるそうです。
地味にこの絵…可愛かったりします。

さて、今回は撮影しようと訪れましたがあいにくの曇り、更に那珂湊を散歩していたら雨というわけで気動車を楽しむ旅になりました。
今日は元JR東海のキハ11×2本(キハ11-6とキハ11-7)が基本的に往復しておりました。
イメージ 2
JR東海気動車を初めて乗ります。どうやらJR東海時代とあまり変わっていない様で、茨城に居ながらJR東海を楽しみます。
イメージ 3
イメージ 5
イメージ 6

阿字ヶ浦駅では引退したキハ222とキハ2005が保存されておりました。
イメージ 4