ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

野鳥を撮る

なんとなくで野鳥を撮影してみたかったので都立水元公園
この公園は鳥獣保護区に指定されている公園です。カワセミも見れるとかイメージ 1ちなみに公園の北を流れている大場川と言いますか小合溜で埼玉県と東京都の県境なのですが……
どうやら未確定地域なんですよね。対岸は埼玉なのですが一部では「歩道と街灯は東京都だが車道と建物は埼玉県」という所もあるそうです。
江戸時代からの歴史があるらしいのですが気になる人は調べてみてください。z

とりあえず撮影の内容を……イメージ 2ですね鴨にも種類が沢山いるそうで見分けるのは難しそうです。
イメージ 3
ムクドリですね。ポケモンムクバードのモデルですね
イメージ 4
スズメも大群です。どの子にピントを合わせてしまうか悩んだのでカメラのAFに任せきりです。
イメージ 5
ユリカモメですね。名前を乗せる前にGoogle先生画像検索で鳥の名前を入れて正解か確認しているのですが……。お台場を行くとある新都市交通の画像が沢山出ました。コミケでお馴染みのあれです。
イメージ 6
アオサギです。凛凛しいですね。ずっとこのままボーっと暫く立っておりましたが鳥には鳥で考え事をしているのでしょう。
イメージ 7
最後にメジロです。昔、道端で倒れていたメジロを保護したことがあるのですが「元気に過ごしているといいな~」なんて思ってしまいます。
梅の花の蜜をちょこまか移動しながら食事をしておりました。

たまには、いつもと違うものを撮影するのもいいですね。