ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

2018年撮り始めin浮島公園&HNDターミナル2

新年あけましておめでとうございます。今年の趣味人はじめということで01/03に浮島公園と羽田空港第二ターミナルへ向かいました。
※ブログ内リンクは"Fly Team"という航空関連投稿サイトです。

川崎駅からバスに乗り浮島町BTまで向かいます。
多摩川河口部分を挟んで羽田空港の向かい側にある浮島公園
イメージ 1
船も往来しておりますが、狙うのは北風なら34L着陸機、南風なら16R離陸機がメインとなりますので特に船を気にすることなく撮影です。
イメージ 2

公園ではスズメやハトが大群で群れています。
イメージ 3
D滑走路の離陸待ち待機列も見ることも可能です。
イメージ 4
そんな浮島公園ですが…売店が無いので川崎駅で調達する必要があります。

ある程度撮影したのちに羽田空港第二ターミナルへ向かいます。
多摩川を泳げば簡単に行けそうですがそれは見た目だけですよね…。
いったん川崎駅に戻り羽田空港行きのバスor京急線に乗り換えです。
イメージ 5

第二ターミナルからは徐々に夕闇に染まる飛行機を撮影します。
イメージ 6
羽田空港第二ターミナルでは晴海ふ頭や竹芝桟橋などから出る定期航路やクルーズ船、貨物船も撮影できます。今回はコスタネオロマンチカという船がたまたま通りかかったので…
飛行機よりも先に発達した船舶、そのためか飛行機のルールって船から来ているんですよね。

そうこうしているうちにいい感じに夕焼けに染まる飛行機を取っていきます。
イメージ 8
(B777-200/JA703A 全日本空輸)https://flyteam.jp/photo/2410802

イメージ 7
最後に管制塔をなんとなくで撮影して終了です。

今年の趣味人はじめも上々の開始です!
本年もテキトウにブログやらツイッターやら進めますのでよろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ