ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

横浜シーサイドライン:初乗車&初撮影

いままで京急線などに乗っていると乗換案内で聞こえた「横浜シーサイドライン」に乗ってみようということで杉田へ向かいました。

どうやら並木中央で撮影できそうなので出発です。
イメージ 1
ゆりかもめの横浜バージョンのような列車ですね。前面の感じが独特ですね。
イメージ 2
形式は2000形というそうです。
イメージ 3
撮影していると前面のヘッドライトがLEDではない車両も来ました。どうやらこちらがオリジナルのもので順次LEDに切り替わっているそうですね。
イメージ 4
並木中央で下車をして周辺を散歩して新杉田に戻ります。
やはり無人運転なので先頭に乗りたくなりますよね~~。
イメージ 5
新杉田駅は広々としている感じの駅です。
イメージ 6
そして横浜市の水が横浜市内の公共施設等の自販機で売っているのですがシーサイドラインではイメージキャラクターがデザインされたフィルムがまかれているそうです。しかし、この水の取水地が山梨県なのは意外でした(笑)