ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

阪堺:ノンビリ大阪路面電車旅

イメージ 1
大阪ミナミから出ている大阪の路面電車に揺られてきました。
イメージ 2
イメージ 3
少しレトロな雰囲気を醸し出す電車に揺られて恵美須町から住吉鳥居前まで揺られます。
他の都市の路面電車と違って乗降のない停留所も停車しているのが特徴的でした。
イメージ 4
南海電鉄のロゴを乗車扉につけている通り南海電鉄の完全子会社ですが過去には近鉄の傘下だったこともあるそうです。
降車時にベルで運転士に知らせるのですがその音をもとに「チン電」と地元では呼ばれているそうです。
イメージ 5
撮影しているとほとんどの列車が広告ラッピングをしての運行でした。この車両は遠くから見ると一瞬、伊予鉄2000に見えてびっくりしました(笑)
イメージ 6
モ161形を見ることができませんでしたので次回はそれを目的に来てみたいと思います。