ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

南海:初撮影@住吉大社

関空に行くついでに住吉大社駅で軽く撮影です。
イメージ 1
早速やってきたのは10000系です。特急サザンなんですが後方に自由席として通勤型電車連結してるんですね……。てっきりサザンってラピートみたいに全席指定かと思ったら名鉄快特みたいに一部特別車(指定席)なんですね
イメージ 2
つづいて8300系がやってきました。よく下調べせずに撮影しているので30000系とかも来ると思っていたら大分なんば寄りで系統が分かれるらしいですね。(本当によく知らずに撮影してます。きまま旅ですので…)
ここでラピートが通過するのですが見事に撮れず…
イメージ 3
普通列車も続々と来ます。2ドアのロングシート車両が結構多いですね。昔、JR中央本線を走るミニエコーこと123系に乗ったことがありますがあれも2ドアロングシートだったぁ…と、南海と関係ないことを思い出しつつ撮影
イメージ 4
つづいて12000系サザンプレミアムです。先ほどの10000系サザンと比較すると停車駅も一緒ですし案内上はサザンなので新型だからプレミアムが愛称でついてるのでしょうかね?
イメージ 5
最後に、何とか50000系ラピートを撮影できました。小さいころに図鑑で見かけて以来地味に気になっていた列車の一つです。特徴的な外見で面白いですね。
最後に関空の切符アートを眺めて南海電車の旅は終わりです。
イメージ 6